はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash topaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 活動報告 ACTIVITY
 
【活動報告】2011年8月 臨時活動報告  

臨時活動報告です。

8月14日(日曜日)
世田谷区祖師谷大蔵にある「千歳ゴルフセンター」において、4スタンス理論
によるセミナーをおこなってきました。

ここはC級トレーナーである柴田プロが所属しているゴルフ練習場です。
その柴田プロからのご依頼で、今回のセミナー開催となりました。講師は柴田
プロからのリクエストで中條S級トレーナーに行ってもらいました。
その様子を中條トレーナーの報告を元にお伝えします。

この日はお昼から「4スタンス理論×ゴルフセミナー」を開催しました。
メインを中條が務め、サポートにはイケメンゴルフレッスンプロの柴田プロを
お願いし、BⅡ最強コンビ(?)で行いました。

参加者は、当初の予定を上回る24名でした。

先ずは、何はともあれ4スタンスのタイプチェックから。
タイプチェックは時間がかかる事なので、あらかじめセミナー開始1時間前
から、来て戴いた方から順にタイプチェックをさせていただきました。
参加者24名様分の、48本の脚、足の裏、48本の腕と指先、それらをただ
ひたすら触っての4スタンスチェック!チェック!!チェック!!!(笑)
それでも約10分押しで、ゴルフセミナーのスタートとなりました。

さて、セミナー前半の内容は・・・
「4スタンスの軸」をテーマに、「常に安定」をキーワードに、すすめました。
●4スタンス理論とは?
●5ポイント理論(3/5理論)とは?
●安定と不安定
●軸とは?
●軸を形成した場合の安定感、安定度と、可動範囲
●作り込みの世界と、無意識の世界

そして後半は・・・
実際に打席に入って戴き、安定した姿勢においてのスウィング練習。
「軸と安定」をキーワードに、スウィング練習を行いました。
そして、気がつけば終了の時間。
あっという間の約3時間でした。
皆様のゴルフのお手伝い、出来ましたでしょうか?
次の機会の為に、より新しくつっこんだ内容にできるよう、パワーアップして
おきます!

最後に、参加者の皆様、千歳ゴルフセンターのスタッフの方々、支配人の廣瀬様、柴田プロ、本当にお世話になりました。有難う御座いました。
中條雅章

いかがでしたか?「4スタンス理論は聞いたことあるけど、やるのは初めて」
という方が多かったので、「4スタンス理論とは」から始めました。
そんな方々でしたが、大盛況のうちに終わりました。特に今回は、企画から募集、そして当日の現場と柴田プロが獅子奮迅の活躍をして下さいました。
そんな柴田プロは、自分も講師として教えることができるようになるべく、
9月11日のB級認定テストに向けて猛勉強中です。
木曜日のレッシュトレにも参加して下さっていますので、合格は間違いないでしょう!
柴田プロ!これからも宜しくお願いいたします。

 

←活動報告一覧に戻る

 
bar02
  reash