はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash topaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 活動報告 ACTIVITY
 
2010年3月 活動報告

7日(日曜日)

狭山市立第二児童館にて行われました、小学生を対象とした運動レクチャー「スポーツレク」に講師を派遣しました。担当は前回に引き続きレッシュS級トレーナーの西澤氏。テーマは「全身を大きく使う」事。リズム遊びやボールを使った遊び等で、休憩を入れながら90分間楽しく身体を動かしてもらいました。

終わってからの子供たちの評判もよく、大盛況のうちに終わりました。

西澤氏曰く、
「前回同様、長いようで短かかった。子供たちも楽しんでもらえたようで、大変うれしく思います。また次の機会があれば、是非担当したいと思います。」との事でした。

最後になりましたが、狭山市立第二児童館の館長様をはじめ、スタッフの方々には大変おせわになりました事を、この場をお借りして御礼申し上げます。


14日(日曜日)

本年度第1回目となるC級認定セミナーと、B級受験用セミナーを行いました。

午前中にB級受験用セミナーを。午後はC級認定セミナーを。共に原宿レッシュラボにて行いました。座学と実技があり、実技はタイプチェック方法をみっちりと行いました。参加されたC級トレーナーの皆様は非常に熱心で、あっという間に2時間が過ぎ、終了予定時間を20分程オーバーする過熱ぶりでした。

午後のC級認定セミナーは、前の時間がおしたこともあり15分遅れでスタート。座学で「レッシュ5ポイント理論」を学んでいただいた後は、実技の時間としてリポーズトレーニングをみっちりと行っていただきました。

長いかな?と思われた約3時間ですが、短く感じました。そして、最後に認定証をお渡ししてプログラム終了。こちらも午前中と同様、熱気あふれる時間でした。
ご参加いただきました皆様方に、この場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

最後になりましたが、今回新しくレッシュC級トレーナーとなられました方々をお名前だけですが、ご紹介させていただきます。


・河口 英司(かわぐち えいじ) ・村山 篤史(むらやま あつし)
・桑原 秀郎(くわばら ひでお) ・山﨑 浩子(やまさき ひろこ)

 

←活動報告一覧に戻る

 
bar02
  reash