はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash toptopaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 REASH通信 -レッシュトレーナー、廣戸聡一の活躍を報告します-
 

「廣戸スペシャルセミナー(アスリート対象)in ザ・ロイヤルゴルフクラブ開催」
西野貴治/マスター級REASHトレーナー、ザ・ロイヤルゴルフクラブ育成ディレクター

2022年2月19日に、ザ・ロイヤルゴルフクラブにて、廣戸スペシャルセミナーが開催されました。
今回は、コロナ禍において参加選手を過去の参加選手より絞っての開催となりました。
講師は、廣戸聡一、鈴木規夫プロ、中條雅章が担当し、マスター級西野貴治が司会、進行役となりました。
早朝より、鈴木規夫プロの『世界で戦うとは!』で始まり、選手の気持ちがグッと上がったところで、廣戸先生の講義とトレーニングが続く展開で、選手も熱い眼差しで取り組んでいました。
廣戸先生のトレーニングでは、骨理学による『体幹波曲性協応』を、テーマに、各選手が【新解釈】で取り組み、今までとは違うゴルフスイングの解釈となりました。
トレーニングが終わり、いよいよ球打ち!
いよいよ球打ちなのに、しばらく素振りさせられる選手、、、(汗)
マットを擦る音が鋭く、安定してきたところで、打ち始めたところ、、、?
心地よい打球音が練習場に響いてました。
各選手『球が捕まる!』『当たりが厚い!』と感想をもらいました。

午後からは、いよいよラウンドスタート!
特別ゲスト??による、各選手紹介を受けてから一打目を打つ演出により、参加選手は、緊張感がある中、スタートして行きました!
特に良かったのは、これからプロテストを控えた女子3選手。
全員フェアウェイど真ん中!
雨模様の寒い中、いつもより飛んでいるようです!!

ラウンドが終わり、中條先生による本日のおさらいで、もう一度確認。
鈴木規夫プロによる、挨拶で締めていただきました。

セミナーを終えて
身体についての変化があったにも関わらず、各選手スコアの乱れが1人も無かったのが、印象的でした。
レッシュ理論、そして『骨理学』の可能性を感じたセミナーでした!
また、コロナが終息になり、幅広い方にご参加いただけるセミナーが出来る日を、心よりお祈りしております。

←REASH通信一覧に戻る

 
bar02
  reash