はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash toptopaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 REASH通信 -レッシュトレーナー、廣戸聡一の活躍を報告します-
 

茨城県大会優勝/マスター級トレーナー 相澤 順

茨城県取手市のミニバスケットボールチーム「宮和田B・WOLVES」は、半年前に、ある整骨院の先生の紹介でご縁頂き、レッシュ理論を通じてお手伝いさせて頂いたいるチームです。

コーチと保護者の皆様がとても協力的な熱い方々ばかりで、どんな時も「きちんと立つ、座る」に基づいたトレーニングを実行し続けてくれました。
2回程お邪魔して直接お手伝いさせて頂いたのですが、その間も、きちんと立つ&座る、水の入ったコップを持っての障害物歩き、等々の動画をアップして頂き、コメントを返信するやり取りが続きました。

そして、選手はもちろん、コーチや保護者の方々の地道な努力が結びついた結果、

2020年11月22日
第48回茨城県ミニバスケットボール選手権大会優勝!!

しかも準決勝では、僕の地元チームを撃破して 笑
(ちなみに僕の地元チームは4スタンス理論の事は知りません)

「継続は力なり」
ですが、意味のない練習を継続しても、残念ながらその先には何も待っていなかった、という事を、ある競技で世界一を獲った方も仰っていました。

子供たち選手の為に、
どれだけ本気で向き合うか。
向き合っているつもりになっていないか。
押し付けていないか。
自分の経験だけで判断していないか。

今回、宮和田B・WOLVESのとても暑苦しい山崎コーチや、子供達の為に真剣に向き合う、保護者の皆様とご縁させて頂いた事によって、レッシュトレーナーとして、どう向き合うか、勉強させて頂いた事に感謝しかありません。

「ピンチはチャンス」
コロナだからとか関係ありません。コロナのせいでどうのこうのではなく、全ての原因は自分自身にある事にあらためて気付かされ、大変貴重な経験をさせて頂きました。これからも微力ながらお手伝いさせて頂ければ幸いです。

宮和田B・WOLVESの皆様!
本当におめでとうございました!

宮和田B・WOLVES 第48回茨城県ミニバスケットボール選手権大会優勝

←REASH通信一覧に戻る

 
bar02
  reash