はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash toptopaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
↓順次トレーナーを追加中
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 REASH通信 -レッシュトレーナー、廣戸聡一の活躍を報告します-
 

大阪レッシュ・フェスティバル報告書

11月20日に、開催致しました、第2回大阪レッシュ・フェスティバルについて報告いたします

廣戸先生が、大変お忙しい事を知りつつも、どうしても今年も大阪に来ていていただきたくご無理を承知でお願いいたしましたところ
快く引きうけたいただきました。本当にありがとうございました。

滅多にいただけない時間なので、今回も欲張り 3つのセミナーをお願いいたしました。

①4スタンス理論 「どうして膝が痛くなるのか?」 
このセミナーは、一般の方および、「ちゃんと立つ」のリハビリを受けてもらっている当院の患者さんに 
是非廣戸先生のお話を聞いていただきたく今回は「膝の痛み」という題でお話しいただきました。

昨年同様110名の参加が有り、「膝」のみならず、骨・骨格・関節の仕組み等についてわかり安くお話しいただきました。
既成概念を覆すそのお話に、一同驚き、笑いあり、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

②大阪 トレナーズ・ミーティング
大阪では、プレイヤー級以上の方を対象に、お話いただきました。
「ブレインノート」が出版されましたが、それにのっていない「鎖骨」のスペシャルな情報を教えていただいたり、先日金メダルの快挙を成し遂げた
フェアリー・ジャパンの ボールの秘話をお話しいただきました。
この部分では、実際にボールを投げたり、身体を動かす実技も多く有り大変有意義な時間でありました。

③人の身体を診る、整体とは
今回のスペシャル企画として、特にご無理をお願いしたセミナーです。
すでにレッシュサミット等でも聞き及ばれていると思いますが、廣戸式整体では現代医学では考えられない様々な現象・現実・成果をあげらているのを
知り医師として医療従事者として、奇跡とも思えるこの理論・についてぜひ多くの人にその内容を知ってもらいたかったためです。

最初より、みなが診察台にくぎ付けになりました。みるみる間に・骨格が整えられ身体が本来持つ動きを取り戻します。
適切に丁寧に、そして何よりも安全に、身体に触れること、そして「理」に沿っておこなわれるその神技に一同感動いたしました。

廣戸先生本当に長時間ありがとございました、心より感謝申し上げます。

終了後に、「大阪のセミナーがいちばんおもしろい」というお言葉をいただきました。
来年も是非 廣戸先生に来ていただきたいと考えております。
先生 なにとぞどうかよろしくお願いいたします。
皆様も是非お楽しみお待ちください。




←REASH通信一覧に戻る

 
bar02
  reash