はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash toptopaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
↓順次トレーナーを追加中
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 REASH通信 -レッシュトレーナー、廣戸聡一の活躍を報告します-
 

ブレインノート発売記念セミナー開催
九州エリア顧問・マスター級トレーナー 藤崎浩児

過日、開催致しました、廣戸聡一先生の最新本(ブレインノート)発売記念スペシャル九州セミナーについて報告いたします。

今年は九州としては、廣戸先生には、4月のスペシャルセミナーに引き続き、
2度目のセミナーを開催させていただくという幸運に恵まれました。

今回の内容は、「4スタンス理論を他人(ヒト)に伝えるコツ(骨)セミナー」というタイトルで、ご案内させていただきましたが、レッシュ・トレーナーズ・オンリーのスペシャルプログラムであり、遠方からお越しいただいた方を含め、多数のトレーナーの方々にお集まりいただき、大変盛況となりました。

廣戸先生は、同日にNHK福岡カルチャーにおいても一般の方々を対象としてセミナーを開講しておられましたので、両方のセミナーに参加したレッシュ・トレーナーの方々もたくさんおられたようで、その方々にとっては、レッシュ理論を学ぶ上において、大変内容の濃い1日であったと思います。

参加のレッシュトレーナーの皆さんは、今回のスペシャルセミナーの受講にあたり、
廣戸先生の最新本の「ブレインノート」を持参され、最新のアプトプット内容を、
少しでも自分のものにしようとする、エネルギーで満ちあふれた空間となりました。

トレーナーズ・オンリーのスペシャルセミナーは 90分間という限られた時間ではありましたが、いつも以上に、あっという間に時間も過ぎてしまい、本当に充実した内容で講義が終わりました。

今回のセミナーの内容としては「ブレインノート」の本の中で、特に「狙う」という項目について詳しくご教授いただく形となったように思います。
やはり、本を読み、学ぶという行為だけでは 伝わりきれない部分、そして 各自理解するには少し難しいかもしれない部分等において、実際に道具も用いたり、実技等を交えながら 直接、体感することができ、その内容が結果として各自、「腑に落ちた」のではないかと思います。
当然ながら、レッシュ理論の根幹ともいえる立位の確認を含めて、最新にアップデートされたレッシュ理論を その一部ではありますが、真の意味で理解できたのではないかと確信いたします。

今後も九州エリアでは、廣戸先生のスペシャルセミナーの開催はもちろんのことですが様々な形で、セミナーを開催していきたいと思いますので、何卒、よろしくお願いします。



←REASH通信一覧に戻る

 
bar02
  reash