はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash toptopaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 ニュース&リリース NEWS & RELEASE
 
4スタンスタイプのチェック料金について


公式レッシュトレーナーの皆さま

平素よりお世話になっております。
一般社団法人REASH PROJECT事務局です。
日頃のレッシュ理論の実践、指導の活動をありがとうございます。

このたびは、4スタンスタイプのチェック行為と料金に関しまして、事務局よりお願いがございます。

皆さまもご存知の通り、4スタンス理論において、各タイプは人それぞれが生得的に選択しているものとされています。
ところが現代社会では一つのタイプに特化した動作を徹底させることはいささか難しく、
その状況ゆえに動作に不具合が生じたり、身体が歪んだりしがちです。
そのため身体の状態によっては、正常なタイプチェックにおいても本来のタイプ特性が顕著に表層しずらい場合が多々あります。

4スタンスタイプチェックに際しては、各トレーナーの皆さまとも細心の注意を以て望んでいただけていることと思います。
受講者、被験者の皆さまには、セミナー、レッスンのなかで、いくつかのチェック方法によって特定のタイプを特定することの難しさを説明して納得いただき、
実際にチェックを行なう際は、各被験者の身体状況をしっかり観察しながら判定していくことが必須となります。

つきましては、たとえマスター級以上のレッシュトレーナーであっても、4スタンスタイプの判定は、
セミナー、レッスンのなかで被験者と十分に付き合いながら確認していくことを原則として判定精度を可能な限り高めていく努力をお願いいたします。
とくに4スタンスタイプチェック単体で料金を取るような行為はご遠慮いただけますと幸いです。

今後ともレッシュ理論の訴求、指導にご尽力いただけますこと、まことに感謝いたします。
なにとぞご理解とご協力をお願いいたします。

一般社団法人REASH PROJECT事務局





←ニュース&リリース一覧に戻る

 
bar02
  reash