はじめに
 トレーナーズ
 トレーナーズ資格取得カリキュラム
 セミナー等スケジュール
 セミナー申込フォーム
  reash toptopaccesssitemaptoiawase
bar01
  reash image
 
 
REASH理論とは
代表profile
活動報告
支部紹介
REASHラボ
リンク
各種セミナー・レッスン
4スタンス理論については
4スタンス倶楽部
REASH理論を生かした整体施術院
廣戸道場
「取材・講演などの依頼はコチラへ
reash-project@hiroto-hd.co.jp
facebook
取材・講演などの依頼はこちら
 
 
 ニュース&リリース NEWS & RELEASE
 

福岡「身体能力を高める軸作り」セミナー開催のお知らせ

パワーリフティングジム「ノーリミッツ」三土手大介氏からセミナー開催のお知らせです。


来る2014/1/26(日)にアクシオン福岡にてセミナーを行います。
今回のセミナーはノーリミッツ「三土手大介」×レッシュ九州支部長「二串幸之助」によるレッシュ4スタンス理論で実践「身体能力を高める軸作り」セミナーです。

あらゆるジャンルの競技スポーツや格闘技、日常生活の全ての動作において、自身の身体をいかに正しく使うか? この問題を解決してくれる身体操作理論であるレッシュ4スタンス理論をノーリミッツオーナー「三土手大介」とレッシュ九州支部長「二串幸之助」が基本から応用までわかりやすく講義いたします。
今回のセミナーは「基本編」と「応用編」に分かれております。

基本編では参加者の皆様の4スタンスタイプをチェックしたうえで、レッシュ理論の軸である「5ポイント理論」と「4スタンス理論」を解説。様々な動作の違いやアプローチの違いなどを一緒に動きながら学びます。
なぜ自分はこの動作が出来るのに、他の人は出来ないのか? 逆になぜ自分にはやり難い動作なのに、他の人はできるのか? 参加者の皆さんの4スタンスタイプをご自身で体験しながら理解していき、本来の自分の動きを知っていただきます。

・正しく立つとはどういう事か?
・「軸」とはどういう事か?
・なぜ人によって動作の仕方が違うのか?

など、今まで疑問に思っていたことを分かりやすく解説いたします。

レッシュ4スタンス理論を勉強している方には是非参加してほしいセミナーです。

応用編では身体の軸を整えるための様々なエクササイズや各種競技スポーツや格闘技に直接役立つエクササイズ、コンディションを整えるエクササイズなど、実践的な内容を中心に皆さんと一緒に身体を動かしていきます。
これらのエクササイズを覚えておくと、常に安定した軸や体幹部の動きを出すことができるので、非常に役立ちます。身体能力もどんどんアップしていきます。
レッシュ4スタンス理論初心者の方も参加可能ですが、レッシュ4スタンス理論の概念を理解していた方が良いので、初心者の方は基本編と応用編の両方に参加することをおすすめします。

基本と応用を一度に勉強できる機会だと思いますので、是非この機会に両セミナーとも参加してみてください。

セミナーの詳細はこちらをご覧ください。
http://nolimits-gym.com/netshop/67_225.html

 


 


 

←ニュース&リリース一覧に戻る

 
bar02
  reash